新着情報
2014/03/13クリニック

TSUYOSHIカップ 開催

_________________________

日時:平成26年3月8日 10時〜18時

場所:春日市民スポーツセンター

 


このTSUYOSHIカップは毎年開催しており、今年で3回目となりました。

最初に6年生を対象としたクリニックを行いました。

私たち学生からは、4年生 長田、福山、田上

3年生 足立、福田、原田

2年生 上田、持橋、金城、辻  が審判役員として参加しました。

 

 

 

 

 

 

 

最後には川面監督率いる共立チームvs未来の日本を担う小学生チームで試合をしました。

必死に川面監督のボールをスティールにいく姿もありました。

 

 



2014/01/03謹賀新年

Poseidon’s  2014



 

 

 

 

 

 

 

 

新年明けまして、おめでとうございます。

旧年中は、沢山の方々からの応援いただきありがとうございました。

今年も、『愛されるチーム』をモットーに

日々、全力で戦って行きたいと思います。

2014年度も応援よろしくお願い致します。

NEW

第49回三地区大学バスケットボール選手権大会

試合結果報告

____________________________

今大会では、

Bチームが(九州共立A)、Cチームが(九州共立B、九州共立C)と3チームで参加しました。

今シーズン最後とする大会で、試合の少ないAチーム以外の選手が参加しております。

各チームごとの今大会の成績報告です。

B team(九州共立大学A

1回戦 ○84−76

VS 香川大学(23−25.16ー15.17−17.28−19)

 

2回戦 ○89−47

VS 環太平洋大学C(17−12.24ー13.16−16.30−6)

 

3回戦 ●56−88

VS 九州産業大学(9−23.15ー25.17−15.15ー25)

___________________________________________________

 

C team(九州共立大学B

1回戦 ○83−65

VS 徳島文理大学(20−19.20ー10.20−23.17−23)

 

2回戦 ○81−66

VS 西南学院大学(22−11.16−17.20−16.23−22)

 

3回戦 ○75−71

VS 九州国際大学B(18−21.20ー10.18−17.19ー23)

 

4回戦 ●75−71

VS 日本経済大学A(15−17.23ー24.15−20.30ー25)

___________________________________

 

C2 team(九州共立大学C

1回戦 ○85−76

VS 聖カタリナ大学(23−18.30ー15.17−17.15−26)

 

2回戦 ●37−98

VS 島根大学(5−26.12−23.13−27.7−22)

____________________________________


•九州共立大学A(ベスト16)

 

 

•九州共立大学B(ベスト8)

 

 

•九州共立大学C(二回戦敗退)

 

 

 

試合写真も更新しております。ぜひご覧ください。

多くの応援ありがとうございました。

今年の大会は三地区大会で終わりとなっております。

2013年度、1つもタイトルが取る事が出来ずに、悔しい1年となりました。

今年の反省を来年度にぶつけて、2014年度は良い結果報告が出来るように

チーム一同頑張って行きたいと思います。

今年1年、応援ありがとうございます。また来年度もよろしくお願い致します。

 

 

 


 





NEW

モーチベーションビデオ 公開

________________________________

① 2013年

KKU Poseidon’s

選手紹介を兼ねてのモチベーションビデオ

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=_avLkXK6wA0

 

② 2013年

KKU Poseidon’s

部員紹介を兼ねてのモチベーションビデオ

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=HZam2XlLjxo

 

是非、ご覧ください!!!

_______________________________

NEW!!

九州リーグ 入れ替え戦 結果報告

__________________________

10月26日(土)

第1戦目

●KKU Poseidon’s 80 VS 81 九州国際大学

1Q  21 ー 27

2Q  22 ー 18

3Q  18 ー 23

4Q  19 ー 13

_____________________________

10月27日(日)

第2戦目

○KKU Poseidon’s 71 VS 69 九州国際大学

1Q  17 ー 25

2Q  20 ー 12

3Q  17 ー 18

4Q  17 ー 14

__________________________

来シーズンをかけた大きな戦いに勝利し、1部残留する事ができました。

1戦目では1点差を追う形となり、負けてしまったが、

2戦目で、2点差で勝利を勝ち取った。

二日間にわたり苦しい試合となった、今年の入れ替え戦でした。

今シーズンの結果としては、悔しい結果でしたが、

入れ替え戦での勝利はとても大きな勝利だと感じています。

今まで負け試合が続く中でも、多くの方々から応援の声を頂いたおかげだと思っております。

最後の最後まで応援してくださった方々に感謝のお礼を申し上げます。

ありがとうございました。

 

今年の結果を受け止めて、来年にはOB方々の思いや、

応援の声に答えられるように、また1からスタートしていきたいと思います。

これからも、「応援されるチーム」をモットーに

一生懸命何事にもチームで頑張っていきたいと思います。

これからもよろしくお願いします。

 

9月から11月まで行われたリーグ戦。

最後の最後まで、応援ありがとうございました。

 

 



2013/10/22九州リーグ


九州リーグ 最終結果 報告

@大津町総合体育館・@九州東海大学

(10月19日・20日)

_____________________________________

 

10月19日 第9戦目


●KKU Poseidon’s 70 VS 83 日本経済大学

1Q 15 対 22

2Q 17 対 18

3Q 21 対 17

4Q 17 対 29

@大津町総合体育館

__________________________

 

10月19日 第10戦目


●KKU Poseidon’s 59 VS 65 福岡大学

1Q 12 対 23

2Q 19 対 18

3Q 17 対 12

4Q 11 対 12

@九州東海大学

___________________________

一ヶ月半に及ぶ長いリーグ戦が幕を閉じました。

最終結果は、6位(1勝9敗)と、とても悔しい結果になっております。

最後の最後まで応援してくださった方々に感謝のお礼を申し上げます。

ありがとうございました。

 

リーグ戦は終わりましたが、

1部残留をかけた大事な試合が残っております。

入れ替え戦の試合日程は

@九州国際大学(10月26・27日)

26日: VS 九州国際大学 16:00〜

27日: VS 九州国際大学 14:30〜

 

4年生にとっては、引退試合となるこの試合。

チームの思いを1つにして、来年の後輩達に繋げたい・・・

最後の最後まで応援よろしくお願い致します。




 



2013/10/02九州リーグ


九州リーグ 試合結果報告

@福岡大学

(9月28日・29日)

___________________________________________

・9月28日

KKU Poseidon’s 81 VS 67 九州産業大学

1Q 12 対 22

2Q 17 対 14

3Q 12 対 24

4Q 26 対 21

@福岡大学

 

_____________________________________

 

・9月29日

•KKU Poseidon’s 52 VS 63 鹿屋体育大学

1Q 21 対 10

2Q  対 16

3Q 10 対 14

4Q 14 対 23

@福岡大学


 

二日間、応援してくださった方々に感謝のお礼を申し上げます。

本当にありがとうございました。

現時点での成績は、1勝7敗と苦しい結果になっております。

 

残り、2試合となり結果は見えてきましたが、最後の最後まで

全力で戦いたいと思います。

常に「どんな状況でも応援されるチーム」として

泥臭く、がむしゃらにプレーしていきたいと思いまので、

最後まで応援よろしくお願い致します。

 

最終節の試合日程は

@熊本会場(10月19・20日)

19日: VS 日本経済大学 16:40〜 @大津町総合体育館

20日: VS 福岡大学   14:00〜 @九州東海大学

なっております。

応援よろしくお願い致します。


KKU Poseidon’s

九州リーグ 試合日程

_________________________

 

@福岡大学 会場(9月28・29日)

28日: VS 九州産業大学 15:00〜

29日: VS 鹿屋体育大学 14:00〜

 

@熊本会場(10月19・20日)

19日: VS 日本経済大学 16:40〜 @大津町総合体育館

20日: VS 福岡大学   14:00〜 @九州東海大学

 

チームひとつになって頑張りますので、応援よろしくお願いします。

お時間があれば、是非会場にも足を運んでください。


1周目の試合写真も更新しておりますので、ご覧ください。

VS 鹿屋体育大学

VS 九州産業大学

 

 

 

 

VS 福岡大学

VS 九州東海大学

2013/09/25九州リーグ


九州リーグ 試合結果報告

@鹿屋体育大学

(9月22日・23日)

___________________________________________

・9月22日

●KKU Poseidon’s 61 VS 75 福岡大学

1Q 17 対 14

2Q 12 対 22

3Q 18 対 20

4Q 14 対 19

@鹿屋体育大学

 

_____________________________________

 

・9月23日

•KKU Poseidon’s 75 VS 92 九州東海大学

1Q 18 対 24

2Q 18 対 27

3Q 15 対 17

4Q 24 対 24


@鹿屋体育大学


 

二日間、応援してくださった方々に感謝のお礼を申し上げます。

本当にありがとうございました。

現時点での成績は、1勝5敗(1周目6位通過)と苦しい結果になっております。

 

残りの4試合、もう一度チームひとつになって

最後の最後まで全力で戦いたいと思いますので、

応援よろしくお願い致します。

2013/09/18九州リーグ

九州リーグ 試合結果報告

@熊本会場

(9月15日・16日)

______________________________________________

・9月15日

●KKU Poseidon’s  73 VS 91 日本経済大学

 

1Q 21 対 22

2Q 17 対 19

3Q 17 対 23

4Q 18 対 27

@九州東海大学

 

_____________________________________

 

・9月16日

•KKU Poseidon’s 65 VS  69 九州東海大学

 

1Q 19 対  13

2Q 11 対  13

3Q 15 対  19

4Q 20 対  24

@九州東海大学


 

二日間、応援してくださった方々に感謝のお礼を申し上げます。

本当にありがとうございました。

現時点での成績は、1勝3敗と苦しい結果になっております。

 

残りの6試合、全力で戦いたいと思いますので、

最後まで応援よろしくお願い致します。

 

2013/09/10九州リーグ

九州リーグ 試合結果報告

(9月7日・8日)

______________________________________________

・9月7日

●KKU Poseidon’s  49 VS 70 鹿屋体育大学


1Q 14 対 21

2Q 10 対 15

3Q 13 対 25

4Q 12 対  9

@九州共立大学

 

_____________________________________

 

・9月8日

◯KKU Poseidon’s 84 VS  79 九州東海大学


1Q 12 対   16

2Q 23 対   13

3Q 20 対   19

4Q 29 対   31

@九州共立大学

 

二日間、応援してくださった方々に感謝のお礼を申し上げます。

本当にありがとうございました。

残りの8試合も全力で戦いたいと思いますので、

最後まで応援よろしくお願い致します。

 




KKU Poseidon’s

九州リーグ 試合日程

_________________________

 

@九州共立大学 会場(9月7・8日)

7日: VS 鹿屋体育大学 15:00〜

8日: VS 九州東海大学 17:20〜

 

@九州東海大学 会場(9月15・16日)

15日: VS 日本経済大学 16:40〜

16日: VS 九州産業大学 14:00〜

 

@鹿屋体育大学 会場(9月22・23日)

22日: VS 福岡大学 15:00〜

23日: VS 1周目の結果により決定いたします。

 

1周目は上記の日程となっております。

チームひとつになって頑張りますので、応援よろしくお願いします。

お時間があれば、是非会場にも足を運んでください。

2013/07/29クリニック

バスケットボール教室を開催いたしました!

_____________________________________

 

 

日時:平成25年7月28日

参加チーム:Juzan Orange Raise

場所:@九州共立大学

 

 

 

 

 

 

このバスケットボール教室は去年から開催しており、今年で2回目の開催となりました。

今年も楽しく無事に開催する事ができ、

関係者や保護者の方々に感謝を申し上げたいと思います。

 

 

今年のクリニックでは、

パス鬼ごっこや、ボールを使用してのストレッチ、ハンドリング。

毎年、体ほぐし運動としていつものように進んでいきました。

その後、リングの高さを上げて、様々なドリブルを使ってシュート練習。

低学年、高学年に分けての技術練習といった細かい内容まで今回は行われました。

 

 

 

 

 

 

最後は試合を行い、川面監督と子ども達は一緒にバスケットを楽しんでいました。

また来年も、続けていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のバスケット教室では、

1年生の上田、片峯、持橋、大江、金城の5名が参加しております。

気になる方はプロフィールの方で確認ください。

協力ありがとうございました。

 

最後にとてもかわいいバスケット少年がいたので

のせておきます。未来のローズになれるかな?

2013/07/16クリニック

山崎 昭史さんを招いて、クリニックを開催しました。

______________________________

『講師紹介』

山崎 昭史(やまざき あきふみ、1968年6月5日 – )は、愛媛県出身の元バスケットボール選手。

ポジションはセンター。216cm、112kg。日本が誇る大型センター。

来歴

松山城南高京都産業大学卒業後、松下電器に入社。

1994-95シーズンにはルーキーの長谷川誠らとともに二冠に貢献。主将も務めた。

全日本のメンバーにも選ばれ、1994年アジア競技大会1998年世界選手権にも出場。

翌年にはシドニー五輪アジア予選を兼ねたアジア選手権で主将に選ばれるが、大会直前に左ヒジ亀裂骨折を負い、

本来の力を発揮できず、期待された五輪切符を逃した。

2002年現役引退。

現在はスカイ・A sports+の解説者を務める一方で、普及活動も行っている。

経歴

・松山城南高 – 京都産業大 – 松下電器(1991年〜2002年)

wikipedia 引用

________________________________________

 

川面監督とは、松下電器の時代に一緒にプレーをしており、

今の考え方や、バスケットに対する情熱を大きく影響された、大先輩の関係であります。

今回は、わざわざ大阪からこのクリニックのために九州共立大学に足を運んでいただきました。

 

クリニックの内容としては、

練習に対する意識や、考え方。一つ一つのプレーに対しての取り組み方や、

ポストプレーでの基礎ステップやターン。

シュート時の体の使い方など細かく、詳しく教えていただきました。

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のクリニックを通して、選手達は

練習に対する考え方の部分が大きく刺激を受けたと思います。

基本となるステップや、ターン、

または、ボールの位置や、姿勢の意識!

日頃、意識をしていない部分を多く指摘されとても良い経験になりました。

このクリニックで学んだ事を意識し、続けていきたいと思います。

 

 

 

 

 

山崎 昭史さん。

本当に、ありがとうございました。

また、機会があればよろしくお願いいたします。

 


第63回九州地区体育大会

試合結果報告!

__________________________________________________

平成25年7月6日〜8日にかけて

第63回九州地区大学体育大会が開催されました。

今回はKKU Poseidon’sからBチームが参戦しました。

竹内コーチが指揮をとるBチームはPoseidon’sの元気印、松崎選手を筆頭に

とてもにぎやかで元気のあるチームとなっております。

また、4年生一人でキャプテンとしてチームを引っ張てきた水間選手!

今回が引退の大会となるがどのような成績になるだろうか・・・

1回戦 7月6日

Poseidon’s B team 127 VS  42 西九州大学

1Q   31―10

2Q    30―11

3Q     25―9

4Q    41—14

@長崎県三和町体育館


始めから、自分たちの流れに持っていき、全員出場・全員得点で圧勝する事ができました。

 

2回戦 7月6日

Poseidon’s B team 86 VS  54 崇城大学

1Q    23―10

2Q    22―15

3Q     26―17

4Q    16—7

@長崎県三和町体育館

 

2回戦は、同じ日にあり1回戦と同じ雰囲気で望む事ができました。

1回戦みたいには圧勝にはならなかったが、

全員出場で試合を終える事ができできました。

次の試合が山場となる九州国際大学となっており、

1日目の勢いを持続して2日目に挑んでいきたい。

 

3回戦 7月7日

Poseidon’s B team 53 VS  60 九州国際大学

1Q    ―18

2Q    14―7

3Q     18―14

4Q    13—21

@長崎大学総合体育館

 

 

 

今回もまた、九州国際大学の壁にぶつかってしまった。

1Qの入りで、前日の勢いが出せず、シュートもなかなか決まらない。

ブザーが鳴り点数を見ると8―18と大きく離される結果になった。

しかし、2Qで気持ちを切り替えたのか今度は逆に相手を一桁におさえ、

22―25点と前半を終えた。

ハーフタイムでは、

指揮をとる竹内コーチがメンタル面と戦術で選手達に気合いを入れる。

また、引退の掛かっている4年生の主将、水間選手は

みんなに声をかけ、後半戦に挑んだ。

後半開始の3Qでは、両チームとも奮闘し、点差を話す事ができない。

しかし、離れていた4点差を取り戻し

40―39で1点差リードで3Qを終えた。

最後の4Qが開始した。

最後まで必死に守って、攻めて、

自分たちの流れに持っていこうとしたが、

最後の最後で、点差が離れてしまった。

試合終了のブザーがなり点数は、

7点差と悔しい結果で今回の大会を終えた。

1Qの点数が一番の反省と課題になった試合であった。

 

今回で引退となる水間選手。

お疲れさまでした。

今までBチームを一人でまとめて、

大変だったと思うが、これがとても良い経験になると思います。

Aチームで残っている4年生が

水間選手の分も頑張ってインカレに連れて行ってくれると思います。

本当に4年間お疲れさまでした。


今回も多くの応援ありがとうございました。

Bチームは今回の反省を生かして、

次の試合では優勝するので応援よろしくお願いいたします。


また、

9月から、インカレ出場をかけた九州リーグが始まります。

Aチームはインカレ出場に向けて練習中です。

試合日程は後ほど更新しますので、こちらも応援よろしくお願いします。




 





第63回西日本学生バスケットボール選手権大会

試合結果 報告!

_____________________________________

第3回戦 6/4


◯Poseidon’s 62 VS  74 関西学院大学

1Q 28

2Q 1416

3Q 17

4Q 2221


@大阪府立体育館

今大会で一番の山場となる関学戦!

1Qから相手の雰囲気にのまれ、簡単に連続得点を許す。1Q終了後得点を見ると

9—28と大きくはなされてしまった。

2Qでは、悪い雰囲気を断ち切ろうとするも、リバウンドが取れずなかなか点差が縮まらない!

結局、前半23対44で終了!

気持ちを入れ替えて挑んだ後半。10点差まで追いついたが、勢いが足りず4Qに進んだ

試合が終わってみると、12点差で負けてしまい、1Qの点差に悔いが残る試合となった。

 

またしても、ここ一番の大きな壁を乗り越える事ができず今年の西日本大会を終えた。

今回の負けを糧として次につなげる事ができるのか。

チームを信頼し一つになり、戦う集団に変化できるのか。

九州リーグまであと3ヶ月。すべてはインカレのため・・・

 

今回も応援ありがとうございました。

悔しい結果になりましたが、九州リーグでは成長したPoseidon’sを見せれるように

また一日一日努力し続けていきます。

7月にはBチームが参加する九州インカレもありますので

これからも応援よろしくお願いいたします。

 

西日本大会の詳しい情報

平成25年度西日本学生バスケットボール選手権大会のHPをご覧ください。

http://www.kibbf.net/?cat=22

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

第63回西日本学生バスケットボール選手権大会

試合結果 報告!

__________________________________________________


今年も大阪で行われる西日本大会に参加しております。

先月に行われた、九州トーナメントでは一回戦負けと非常にチームの雰囲気が落ちていたが、

この西日本大会に向けてもお一度、チームの弱いところに目を向けて立て直してきました。

上位の成績を目指してチーム一つとなり全力で望んでいきたい・・・

第1回戦 6/2

◯Poseidon’s 20 VS  0 京都文教大学

@関西大学


一回戦目では、前日に連絡があり、相手が棄権し無事に一回戦突破となりました。

 

2回戦 6/4

Poseidon’s 99 VS  59 信州大学

1Q 3011

2Q 2115

3Q 1815

4Q 3018

@大阪府立体育館

1回戦目では、棄権試合となり大阪に来て三日目での初試合となった。

万全な形で戦えた二回戦!

スタメンの5名が流れを作り、ディフェンスから得点を重ねていく。

そこに3PSやミドルシュートの外から得点が加わりハーフクォーターで20点差が離れた。

後半では、出だしでミスが続いたものの、ディフェンスから流れを立て直し

99対59と快勝する事ができた。

 

明日は、大きな山場である関西学院との試合。

Poseidon’sの武器である、テームディフェンスからブレイクで流れを作っていきたい。

コートでもベンチでも他のチームと違った元気あるPoseidon’sを応援よろしくお願いします。

 

明日の試合情報!

日時:6/5 14:10〜 トスアップ

会場:大阪府立体育館 Dコート

相手:関西学院大学

 

詳しくは

平成25年度西日本学生バスケットボール選手権大会のHPをご覧ください。

http://www.kibbf.net/?cat=22

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

第18回全九州大学春季バスケットボール選手権

結果報告

_________________________________________________________

平成25年4月27日〜28日 [ファーストステージ]

九州トーナメントが開催しました。

九州共立大学は去年6位と惜しくも上位には入れず悔しい結果になった。

今回は上位を目指して戦ったが・・・・

一回戦  ●Poseidon’s 72 VS  75 九州国際大学


1Q 16−13

2Q 17−20

3Q 18−14

4Q 21−28

@福岡大学


先週、県リーグで大敗した、九州国際大学とのリベンジ戦!

前半はお互いリードを譲らず、同点で前半を終える。

3Qでは流れが共立大に向いてきたが、大事なところで得点をつなげることができない。

4点差のリードで最終クォーターを迎える。

九州国際大学も粘り、残り2分で点差を広げ、リードを奪われる展開になった。

残り一分で、連続3PSを決め、点差を縮めるがすでに遅かった。

 

初めてとなる、初戦敗退。

来年のシード権は失ってしまった。

この大事な試合での敗北を受け止めて次につなげていきたい。

全てはインカレ出場のために・・・また下からはいあがろう。

 

悔しい結果になりましたが、会場に足を運んでいただきありがとうございました。

これからも頑張りますので応援よろしくお願い致します。

 

詳しくは

九州大学バスケットボール連盟ホームページで確認ください。

http://kyushu.sharepoint.com/Pages/default.aspx

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

第18回全九州大学春季バスケットボール選手権

試合日程

______________________________________

試合日程が決まりました。

日時:4月28日(日)

会場:@福岡大学

 

対戦相手:九州国際大学 10:00〜開始

応援よろしくお願いします。

 

詳しくは

九州大学バスケットボール連盟ホームページで確認ください。

http://kyushu.sharepoint.com/Pages/default.aspx

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 


平成25年度福岡県リーグ戦

結果報告 2日目

______________________________________

先週では、九州産業大学、福岡大学との試合で2勝することができた。

チームの勢いも増して、挑んだ残り3戦!優勝することができるのか?

3回戦 ◯Poseidon’s 87 VS 62 福岡教育大学

1Q 1615

2Q 2819

3Q 1914

4Q 2414

@九州国際大学


 

2勝したことで、少し気のゆるみが見えた1Qであった。点差が離れず厳しいスタートになった。

2Qに入ると、ディフェンスから流れを作り、一気に点差を離していく。

ディフェンス以外にも、松山(14)のリバウンド14本、得点10点、の大活躍により三連勝をかざった。

 

4回戦 ●Poseidon’s 67 VS 79 日本経済大学

1Q 1818

2Q 1620

3Q 1018

4Q 2323

@九州国際大学

 

 

全勝同士の戦いとなった第4戦目。相手は日本経済大学。

今までの勢いを力にして、前半は必死に食らいついていく。

しかし、大事なところで自分らのミスが重なり厳しい状況になっていく。

必死にディフェンスを続けるが、リバウンドの部分で大きくはなされ、敗北した。

 

5回戦 ●Poseidon’s 53 VS 75 九州国際大学

1Q 12−19

2Q −10

3Q 17−26

4Q 15−20

@九州国際大学



県リーグ最終戦の相手は、九州国際大学!

試合が始まってもチームの雰囲気がいっこうに上がらず、悪い雰囲気が続いていく。

プレーでも、得点がつながらず流れを引き寄せることができない。

今までディフェンスでリードを奪ってきたが、

今回はディフェンスでもうまくいかず、試合が終わってみれば22点差の大差で敗北してしまった。

自分たちの弱い部分が大きく出た試合となって、後味の悪い県リーグとなり試合を終えた。

 

最終結果


優勝・日本経済大学

準優勝・九州共立大学

3位・福岡大学

4位・九州産業大学

5位・九州国際大学

6位・福岡教育大学

 

去年は全敗でしたが、今年は準優勝と大きく飛躍しました。

二敗した悔しさを忘れずに次の九州トーナメントでは、優勝を目指していきたいです。

いい結果を残せたのも、多くの応援のおかげだと感じております。

会場に足を運びいただき、ありがとうございました。

これからもKKU Poseidon’sの応援をよろしくお願いいたします。

 

試合内容など、詳しくは

九州大学バスケットボール連盟ホームページで確認ください。

http://kyushu.sharepoint.com/Pages/default.aspx

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜